20代後半で書く初めてのジャンプアンケート【あねどきっ支援】

ジャンプ読者暦15年と少し、、、
今まで読者応募系の企画を見ても一切参加せず、
銀めくりなどの定番企画では、例外なく全ての銀をはがして当たり位置だけ確認してニヤニヤしていたような天邪鬼な私です。こんにちわ。

でも、そんな私でも初めてアンケートはがきなるものを送る時がやってきたようで。


河下先生おかえりなさい★
これほど早期に復帰が叶うとは思わなかった!
相変わらず、いや更にボリュームアップした最高のニヤニヤ漫画をおねがいしますっ!

これは支援すっきゃねーっ!ってわけで書き出しに繋がりますが、今までジャンプの底にガッチリと根付いてきたアンケートシステム。けれども、毎回必ずアンケート出してる!って人は本当〜っに限られている。

予想だけど、おそらく全ジャンプ読者の0.1%もいないのでは。
それでも全体の売上げからすれば数千票にはなるので順位付けの説得力としては十分であると。このへんテレビ視聴率なみの硬直っぷりで^^;

そして毎回送ろうにもかなり不親切なジャンプのアンケートはがき。
①要切手②切り取りにハサミ使用③意見を書くスペース無し、という調子。
普通に毎週ジャンプ買っててもなかなかアンケート送るまでに至らない私のような「潜在ファン」は相当な数のはず・・・


だがしかし!

そんな敷居を乗り越えてでも!河下水希先生を応援したい!
もう打ち切りの不安に怯える時代は終焉を迎えた。読みたい漫画は声に出して掲げるべきだってわけでさっそく投函!




え?完全にバクマンに釣られてる?

き こ え ま せ ん 。




しっかしジャンプ漫画専用WEB投票実装マダ〜?